成功する人生

自分の人生の記録に書いてるので、興味があれば見てください。

まあまあ波瀾万丈な人生 21

   こうして、日本での、結婚生活が始まりました。

 

    結婚するときに、中国に仕送りはするから、専業主婦になるという約束で結婚したのに、前にいた店で働きたいと言い出しました。

 

   夜の営みも、セックスが嫌いだと言って、拒否され、子供もいらないといわれました。

 

    私は、彼女を失いたく無くて、嫌々ながら、仕方なく受け入れました。

 

     このころ、『生命の実相』を読んで、自分の幸せを思うのではなく、相手の幸せを心から考えなくては、人生は、良くならないということを知っていたので、私は、彼女の幸福を祈るように心がけていました。しかし、いっこうに良くなりません。それどころか、家にも帰って来なくなり、知らないうちに、遠く離れた都会の店に移っていました。

 

   両親の家を、買いたいと言われ、銀行で借金もしました。そして、これ以上、借金できないというと、向こうから、離婚して欲しいと言われました。私も、もう限界だったので、承諾し離婚しました。

 

    この時、私は彼女の幸福を祈る形はしていましたが、うわべだけで、自分がセックスしたいとか、自分が幸福になりたいと心の底では思っていたように思います。

 

    結局、神には、うわべで取り繕っても、底にある心まで、わかってしまうのだろうと思います。

 

    そして、今も、あの時と、同じ様な状況に陥ってしまいました。あの時のように、彼女を自分の性欲を満たす道具としては見ていないつもりだし、自分の幸福より、彼女の幸福を第一に考えているつもりなのですが、出来ていないのでしょう、全然良くならないし、つい自分の欲することを言ってしまい、喧嘩になってしまいます。

 

   本当に情けないです。この10年なにをしてきたんだろうと思います。人間として、成長できていないし、弱い自分を克服することも出来ていません。本当に、本当に情けないです。

 

 

   自分がこれだけしたのだから、報われたいと思ってしまいます。無償の愛を、与えきりの愛を彼女にあげることができません。見返りが欲しくなってしまいます。

 

   でも、同じ様な、環境が、与えられているということは、やはりそういう人間になりなさいと、神が教えてくれていると思うので、なれるかはわかりませんが、努力しようと思います。

 

    もしかしたら、また、前みたいに借金だけが残って何も得られないかもしれません。でも、この環境の中にあるメッセージを受け止めて、少しでも、人として、成長できる様に、努力して行かなくてはならないと思っています。

 

   私は、人生とは、学校の様なもので、魂の成長の為に、いろいろな課題が与えられて、それを一つクリアすると、また、新しい課題が与えられるし、クリアできなくて、逃げ出しても、その課題をしないと、進級できないから、また、与えられる。そんなものなのではないかと考えています。

 

    だから、今の課題をクリアできる様に、努力しようと思います。答えは、わかっていませんが、粘り強く努力していれば、何らしかの結果はでると思っています。

 

   諦めず、投げ出さず精進します(^_^)

 

 

 

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 40包(個包装タイプ)

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 40包(個包装タイプ)

 

 

 

生命の実相―頭注版  (第1巻)

生命の実相―頭注版 (第1巻)