成功する人生

自分の人生の記録に書いてるので、興味があれば見てください。

2017 4/14

ドル円で、移動平均線を見ながらレンジで、損切りばかりしてしまった。 日足で、全体の流れをつかんでから、ポジションをもったら、うまくいった。オージー円と、ドル円の相互関係を見る。 オージーの動きに、ドルが付いていってるようにも思えるが、検証し…

2017 4/13

75移動平均線より、大きく乖離していて、Mの形になっていたので、下げるか試してみたが、ダメだった。 オアンダのオープンオーダーも、参考にしてみた。 あんまりうまく書けていないが、トレード日記をつけるべきだと、 ほとんどの人が言っているので付けて…

2017 4/12

取引を、fxに変えてみる。朝、大きく下げてから、レンジになの持ち合いになったので、上に移動平均線から大きく乖離したので、上に行くと思って、longで入ったけど下がってしまった為、損切りした。 それでも、しばらくしてから、上昇した。 移動平均線を使…

2017 4/11

昨日は、ノートレード 与沢翼さんの動画をみた、もっといい加減な感じの人間なのかと思っていたが、しっかりした考えを持っていて、努力もしていると思った。 人を、先入観を持って見るのはやめようと思った。

2017 4/10

昨日も、ノートレードで、投資のための本を読んだり、ユーチューブを見て過ごした。

2017 4/9

昨日は、市場が休みなので、ノートレードです。 本当に、自分は、投資家として大成できるのか、トレードで勝てるようになるのか、不安でたまらなくなります。 しかし、これは全て潜在意識の現状維持機能が私のジャマをしているだけなので、絶対に諦めないで…

2017 4/8

前日終値 18.597.06 始値 18,714.98 高値 18,785.73 安値 18,517.43 昨日は、朝から、値が飛んで上がっていった、その後、大きく下げて、前場終了、後場からは、値段を上げていき、3時前に急激に売りが入った。やはり、金曜日なので、利益確定したりしている…

2017 4/7

日経225mini 前日終値 18,861.27 始値 18,754.37 高値 18,797.44 安値 18,532.65 昨日は、1日、全体的に緩やかに下げていった。 最初に、持ったポジションを持っていれば、勝てていたのにと、損した気持ちになっているが、これでは、他の個人投資家と同じな…

2017 4/6

昨日は、チャンスではなかったので、ポジションをもつことは、見送りました。 最終終値は、18,861.27でした。 もう、入るタイミングを逃してしまっているので、いつ、チャンスが来るのかわからないです。 そのせいで、今までは、チャンスとは言えないのに、 …

2017 4/5

昨日は、日経225miniを18845円(売)で、タイミングでもないのに、ポジションもって、すぐに逆に動いて、怖くなって18945円で損切りしたが、その後、また、下がってきて、あのまま持ってれば18810円終値だったのにと、後悔してしまった。どうしても、損をしだ…

しまった

さっき、書いたのに、ついあまり深く考えずに、ポジションを持ってしまった。 しかも、自分の戦略より、早いタイミングで、待ちきれなかった。 自分のメンタルの弱さが嫌になってくる。 まだ、挽回は可能だが、もう2度と同じ失敗はないようにしよう。自分の…

株式投資始めました

FXは、もう少し前に、初めていたのですが、なかなか勝てなくて、少し負けてる感じです。 そこで、株式投資も始めることにしました。 あまり投資資金がないので、日経225miniを始めることにしました。 昨日は、ドル円は、110.86ぐらいで終わりました。移動平…

こうして思考は現実になるを読んで

こうして、思考は現実になる 作者: パム・グラウト,桜田直美 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2014/04/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (11件) を見る 自分の現実を変えたくて、いろいろしていて、ユーチューブを見て、…

潜在意識の活用

最近、やっとFXで勝てるようになってきました。 本当に、始めた当初は、全然、勝てなくて、何回もやめようかと思いましたが、だんだんと私の潜在意識が変わって来たのだと思います。 潜在意識とは、人間には、顕在意識と潜在意識というのがあって、顕在意識…

自分はマゾなのだろうか?

最近、自分は、マゾなのかもしれないと思っています。 前にも書きましたが、彼女に殴られて、無意識に笑っていたり、空手の試合でも、打ち合いになると、ものすごい興奮していました。 女性に尽くすのが好きだし、エッチも奉仕するような感じが好きです。 今…

日曜日の仕事

借金返済の為に、日曜日も仕事があれば、仕事に出るようにしているのですが、日曜日は、だいたい肉体労働が多いです。 しかも、この間から、膝を痛めていたのですが、お金が欲しかったので、無理して仕事していました。 そしたら、無茶苦茶痛くなっていまい…

彼女に会ってきた

もう、彼女のワガママに耐えられなくなってきたので、別れようと思い、彼女と会う約束をしていたので、昨日、会いに行きました。 彼女には、私が別れようと思っているという話は、今まで、一度もしたことがなかったのですが、昨日は、別人のように、ワガママ…

彼女について

いつも、彼女に振り回されています。 血液型とか、関係あるのかわかりませんが、彼女は、B型の末っ子で、私は、O型の長男です。 多分、相性的には、すごくあうみたいですが、実際のところは、彼女のワガママに振り回されて、破産しそうです。 どうしても、…

働き方について

私は、今、膝を痛めてしまいました。歩くだけでも、けっこう痛いです。 借金があるので、仕事を休む訳にはいかないし、医者に行く金も、勿体無いので、このまま限界になるまで、放置しようと思っています。 彼女には、感謝しています。この借金がなければ、…

人間関係

私は、あまり人間関係が得意ではありません。若い頃のように、腹が立っていらいらしたりはしないですが、全ての人に好かれることは、不可能だと思っています。 生きていると、どうしても合わない人がいます。そして、大概、相手も同じことを思っています。 …

執着を捨てる

、 私は、今、彼女への執着を捨てれるように、努力しています。 彼女の為に、借金をしたので、自分が支払った対価に値するようなものを欲しく思ってしまい、彼女が自分の意にそぐわない行動や、態度を取ると、自分の思い通りにしたくなってしまい、喧嘩にな…

40代になって感じること

とりあえず、ケガが多くなりました。 今も、膝が痛くて、歩くたびに激痛が走ります。多分、前に仕事で結構高い所から、飛び降りた時に、痛めたのではないかと思っています。若い頃なら、どうってことないことだったのに、年を取って来ると、ダメなんだなと思…

まあまあ波瀾万丈な人生 23

最初、私が店に行った時は、別の女の子が付いていて、彼女とは、あまり話さなかったのですが、様子を見ていると、自分に気がある様に思えました。 この時、オナ禁(オナニー禁止)していたので、効果がでたのかと思っていました。 私は、あまり女性の外見にこ…

FXを始める

借金返済と、彼女を幸福にしてあげたくて、FXとブログアフィリエイトを始めました。前から、本業だけの収入に頼るのは、無理があると思っていて、技術職なので、年を取って、体が故障したら、この仕事は続けられないと思っていて、何か定年過ぎてもできる副…

まあまあ波瀾万丈な人生 22

こうして、離婚してから、借金の返済をしながら、誰かの幸福の為になる様な人間になりたいと思い生きてきました。 そして、恩師であるおじいさんが、ガンでなくなりました。そして、その一年後に、おばあさんが火事でなくなりました。 私には、年の離れた弟…

まあまあ波瀾万丈な人生 21

こうして、日本での、結婚生活が始まりました。 結婚するときに、中国に仕送りはするから、専業主婦になるという約束で結婚したのに、前にいた店で働きたいと言い出しました。 夜の営みも、セックスが嫌いだと言って、拒否され、子供もいらないといわれまし…

まあまあ波瀾万丈な人生 20

中国は、車の運転手の方が強くて、道を横断するときは、生命がけでした、人が歩いていても、一切スピードを緩めないし、道路は凍結してるのに、普通のタイヤでものすごいスピードで走ってきます。目の前で、年配のおばさんがひかれたのですが、ひいた運転手…

彼女とケンカ

昨日は、彼女とケンカしてしまいました。 私の彼女は、すごい凶暴で、すぐに暴力をふるいます。 とても大切に思っているのですが、彼女の行動が自分勝手に感じてしまって、つい文句を言ってしまうのですが、三倍返しにあいます。 いらんこと、言わなければい…

まあまあ波瀾万丈な人生 19

こうして、中国に着くと、空港を出てすぐに乞食の子供が集団で抱きついてきました。そうすると嫁が、触らせたらあかんと言って突き放してました。何でも抱きついて、その隙に財布をするそうです。 今は、どうなのか知りませんが、当時は、一人っ子政策で、二…

ナポレオンヒルの『悪魔を出し抜け』

悪魔を出し抜け! 作者: ナポレオン・ヒル,田中孝顕 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2013/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ナポレオンヒルの『悪魔を出し抜け』という本を読みました。ナポレオンヒルという人は、たく…