成功する人生

自分の人生の記録に書いてるので、興味があれば見てください。

2017 4/12

  取引を、fxに変えてみる。朝、大きく下げてから、レンジになの持ち合いになったので、上に移動平均線から大きく乖離したので、上に行くと思って、longで入ったけど下がってしまった為、損切りした。

 

   それでも、しばらくしてから、上昇した。

 

   移動平均線を使って、戦略を立てている。ゴールデンクロスしたのに、ガマンできず、損切り、その後、上昇。

 

   損切りのラインをどの辺りにするかが、課題になってくる。

 

   ゴールデンクロスなどは使える。グランビルの法則も使える。エリオット波動も、試したら使えた。

 

   移動平均乖離率で、判断は難しい。

 

   Mで下げは、使えるが、逆は難しい。

 

   ヘッドアンドショルダーは、使える。

 

   後は、これらの精度をもっと高めながら、新しいパターンも試していこう。