成功する人生

自分の人生の記録に書いてるので、興味があれば見てください。

最近、考えていること

 最近、よく考えるのですが、なぜ、こんな借金人生になってしまったんだろう。昔の自分は、自分で言うのも、恥ずかしいですが、人間腐ってました。今の自分が出会ったら、ぶんなぐってると思います。

  でも、今の自分があるのも、過去の自分があって、そこでたくさん頭を打って考えて、少しずつ何が大切なのか、どんな生き方がいいのか?試行錯誤しながら生きてきたから、今の自分があると思っています。

  仏教の教えに、唯心所現というのがあります。自分の世界は、自分の心が作る世界で、心のあり方さえ正しくなればよくなる。という、ような教えです。

  でも、俺、結構いいことしてるのに、全然、うまくいかないです。

  結局、自分なりには、いい生き方できてると思っても、それは、自分のものさしで、天のものさしでは、全然、足りないみたいです。

  おごりですね、自分が不幸になるなんておかしいと、天はそれぐらいでは、全然たりないよと言っているんですね。

  私は、輪廻転生を信じていますので、前世に積んできた因果もあると思っています、女性関係で苦労するのは、多分、前世は、すごい美女で男を騙しまくったんじゃないかと思っています。

   でも、自分の心で人生が変わるのは本当です。私の人生は変わりました。

   だから、もっと精進すれば、もっと良くなると思っています、まだ、良くならないのは努力が足りないんですね。

   よーし、もうひと頑張りするか(^_^)

  気張らずに、頑張っていきましょう。