成功する人生

自分の人生の記録に書いてるので、興味があれば見てください。

お金について

   私は、現在、借金を抱えていて、それを、返済する為に、いろいろと副業を始めました。

 

   別に、サラリーマンなので、真面目に無駄遣いしないで、病気にならなければ、返せるとは思うのですが、かなりの時間がかかってしまうことと、将来の為に、いろいろな方向性を持って収入を得たいと思い、ブログとFXをしています。

 

   私は、パソコンに触ったことが、今までほとんどなくて、パソコンに触るのが苦痛で、今もスマホ中心に、ブログを書いています。

 

    何でも、そうですが、簡単にお金を稼ぐ方法はないと思っています。

 

    FXもそうですが、長く継続して、経験を積んで行くうちに、段々と利益を上げられるようになってくるのではないかと思っています。

 

     私は、お金が大好きです。お金を悪いみたいに言う人がいますが、自分達の生活を快適にする道具に過ぎないと思っています。

 

    車でも、人を楽に遠くの場所に運んでくれる便利な道具ですが、使い方によっては、人を殺してしまい、悪になります。お金も同じで、使う人間しだいで、善にも、悪にもなると思います。

 

    お金は、沢山あるにこしたことはないので、私は、お金が大好きです。

 

    FXをギャンブルだと言う人がいますが、お金を得る方法なんて、人を騙したり、不幸にしなければいいと思っています。

 

    FXは、正直なところ、お金の奪い合いで、より卓越した人が勝って、未熟な人が負けていきます。勝てるようになるには、時間と労力がかかります(私は、まだ始めたばかりなので全然勝てていないです)、一番安い金額で取引をしています。安い金額で勝てるようにならない限り、FXで勝てるようにならないと思っているからです。お金を掛けないで相場を研究すればいいかもしれませんが、お金を掛けないと、本気になれないので、勝てるようになる為の投資だと思ってやっています。

 

   私は、本業の仕事も好きなので、あくまで副業として、FXをやりたいと思っています。

   将来的に、定年後、年金だけではなくて、何か収入を得るスキルを身に付けたいです。

 

    いつか、勝てるトレーダーになれたら、いろいろ書いてみます。